

アップデート‥??

古代米監督が少し目を離している隙に、
どうやらアップデートされたようです。

アップデートの内容もよくわかりませんが
とりあえず、アップデート前までのまとめ。

対ジリンガム戦以降‥
2012y12m21d_024924315[1]
好調!そう一言でいえば好調でございます!!
勝ち切れなかったモヤモヤ状況から一転、勝ち切れるしぶとさが出てきました。
Claytonを左ウィングで使う選択肢ができたことで、攻撃の幅が出てきたように思います。。

しかし、一番の好調の要因は、控えDF達の活躍でしょう。
左SBの怪我や、CBのカード累積等‥決して順調といえない状況をU-18から急きょ駆り出された若い子たちが無難に穴を埋めてくれました。守備って大切です。。
て、事でGK1人補強^^
Aidan Grant
2012y12m21d_025229757[1]
まだ若いですが空中戦に強いGKです。
うちのDF陣少し高さがない気がするので^^;

なんだかんだで‥
現在2位!
目指せ昇格!目指せ優勝!
2012y12m21d_025417919[1]

だんだん雑になるブログ記事が気になりながらも、古代米の監督生活は順調です><b

負けられない戦い!!

ついに、その日はやってきた
11月5日(火)よく晴れた天気の中、
我らが「ぽっぽや」はジリンガムのホームタウンへと乗り込んだ。
調子のあがらない「ぽっぽや」
2012y12m12d_232046608[1]
負けてこそいないものの引き分け多い。^^;
リードしても終盤に追いつかれる。。
勝ちきれない‥
そんなもやもやしたチームの状態のまま運命の日はやってきた‥
負けられないたたかい‥そうあのチームとの対戦の日が‥

緊張した表情の古代米監督‥
それとは対照的に選手たちは、特に思い入れもなくリラックスした表情でくつろいでいる。
試合前のミーティングでも「なんか監督一人で興奮してるぞw」と冷たい視線が‥。。
そんな温度差の中で試合は始まった。><

ジリンガムは名将〇〇の戦術とは違い
意表をついた4-1-3-2
2012y12m11d_160331885[1]
DMFとCDの3人でうちの1トップ クレイトンを封じるつもりか。><
それを見越して‥いたわけではなく、
ただの気まぐれでクレイトンを左ウィングに置く采配をみせる迷将古代米!
2012y12m11d_160350118[1]

試合開始そうそう闘犬リーが牙をむく!
前半5分でイエローもらってました。w

試合は迷将古代米の采配が当たり、前半14分
右ウィングのWestの早いクロスが1トップのIbehreを飛び越し、逆サイドに飛び込んだClaytonが先制ゴール!
その後も右ウィングwestが前半に2得点を決めるなど
前半で試合を決してしまいました^^/♪
「ぽっぽや」は後半主力選手を休ませる余裕をみせて勝ち点3をいただきました。
ごちそうさまです。^^
その結果が↓
2012y12m11d_161408200[1]
ジリンガム降格争いにぃぃ~~
がんばれ!ジリンガム~
頑張れ名将><
来年も対戦したいぞ‥‥

ようやくシーズンスタート^^;

最近バタバタしていて、なかなか進められませんでしたが、
リーグ戦も10試合ほど消化できたので途中経過を。。
まずは試合結果
メンバー表
きわどいスコアが続いていますが、一応プレミアリーグのフルハム以外には無敗を続けています。
負けてこそいないものの戦術は試行錯誤が続いています。
守備
昨シーズンのマンツーマンディフェンスからゾーンディフェンスに変更し、
4バックの前にアンカーを置き、CHにはレジスタ(D)とHW(S)
基本、相手の中盤にプレスをかけ、FWにはタイトマーク
相手FWのスピードに合わせてディフェンスラインを上げ下げすることで守備面は安定してきました。
攻撃
Ibehreの加入で攻撃のオプションは増えましたが、
基本1トップ+ウィング2人です。
昨シーズンは左利きのウィングがいないため、
IF(A)+P(A)+ChM(S)という組み合わせで、右サイドからの組み立てを模索しましたが、
今シーズンは提携クラブのマンUからレンタルで左ウィングをレンタル♪
レンタル
(本当はDMFを借りたかったのは内緒。><)
スピードもスキルもある左利きウィングです。
この子の加入で、左サイドを安心してウィングに設定できるので、
W(S)+P(A)+W(S)や、W(A)+TM(S)+W(A)など
サイドにシッカリ開いて中央に走りこむスペースを‥と、思っています。

実際は、シーズン序盤の過密日程とU-21代表の離脱+軽傷などで
リザーブやU-18チームからかき集めてのりきってる感じです。
試合結果1
昨シーズンはチーム得点のほとんどがClaytonでしたが、今年はほかのメンバーも頑張ってくれています。

今のところDF、FWともに高さを売りにできる選手がいないため、セットプレイにほとんど期待できない状態なので、その辺の補強を模索中‥

さいごに、念願の守備的MFの補強
DMF
何人も断られた末に移籍期間ぎりぎりにやっととれた選手です。
とってすぐに、スタッフミーティングでステータスを「不要な選手」に変えましょうと提案された可哀そうな奴です。。でも古代米監督はお前に期待してるぞぉぉ~~><b

2013シーズン開始前のおまけ

おまけ1
なんと!ジリンガムが昇格してきましたw
junnihyou.jpg

今シーズン「負けられない戦いがそこにある!」聞きなれたフレーズが身近なものに。><
シーズンを戦い抜く楽しみが一つ増えました。

おまけ2
次代のホープ
Nigel McIntosh
Nigel McIintosh
もちろん 可能な限り最長の契約オファー出してますww
充分スタメンで通用しそうですが、Ckytonもいるのでレンタル移籍に出ています。
来シーズンは16歳ながらトップチームのストライカーとなるかも‥

以上です。
ご清聴ありがとうございました。^^

いざ2013シーズンへ

プレシーズンからテンションのさがっていた古代米監督がようやく動き出しました。
  引きとめられない者にすがっても仕方ない!!
  しょせん うちは3部(?)リーグさ。><

て、事で今シーズンの戦術です!
基本的には去年と同じく しっかり守ってクレイトンのカウンターです。
戦術

さらにフィジカルの強いFWの獲得に成功したので
こんな戦術も準備しました。
やっぱり昨シーズンはクレイトンに頼りすぎた攻撃だったので^^;
戦術サブ
基本戦術の1トップのポーチャーをIbahreのターゲットに変えたりと色々試してみます。

☆選手紹介☆
Max Clayton(イングランドU-19)
Max Clayton
シーズン前から監督に強烈なショックを与えてくれた「ぽっぽや」のエース
契約更新の意思もないようですし‥
今シーズンこそリーグ1の得点王を獲得して華々しくステップアップしていってもらうしかないですね。

Jabo Ibehre
Jabo Ibehre
同リーグのMK Donsから獲得した筋肉マンw 高さはそれなりですが、高いフィジカルを武器に高い位置でタメを作ってくれるはず。。Clytonと息の合ったプレイをしてくれれば相手に脅威を与えられるのでは。><

Michael West
Michael West
高いひらめきと創造性。それを実行するするためのスキルをもったファンタジスタは今年も健在。
フィジカルの弱さから、サイドを主戦場とさせる予定ですが、いざとなればトップ下も頑張ってもらいます。

Luke Murphy
Luke Murphy
昨シーズンのキャプテン。
中盤を無難にこなしてくれる頼れるキャプテンでしたが‥。契約更新では、要求年俸の高さから「そんなワガママな奴にキャプテンは任せられん!キャプテンから外すから、少し頭を冷やせ!!」と監督から言われた事に猛反発‥現在も監督との関係は修復されていません。^^; ←いい勉強になりました。m(__)m

Abdul Osman
Abdul Osman
相変わらずチーム唯一のDMF。
控えの補強は任せろと言っていた古代米監督‥。現在もなおDMF探しに翻弄しております。
OSmanもう少し1人で頑張ってくれ。><

Darnell Fisher(イングランドU-19)
Darnell Fisher
U-19にも定着し着実な成長を続ける右サイドバック。
スピードがあるので もう少しクロスを育てたいところ‥まぁクロスに合わせる柱がいませんが。^^;

Ben Davies(ウェールズU-21)
Ben Davies
左はウェールズU-21で頑張っている選手です。去年プレミアのSwanseaからレンタルし、そのまま買い取りました。若いディフェンス陣をそろえて長く活躍してもらおうと思っていましたが。。いい選手を長く雇えるだけの財力があるのだろうか‥
まぁ 今考えても仕方ないですね。将来そんな贅沢な悩みを提供してくれるよう期待しています。w

Harry DavisHarry Davis
相方のCBが北アイルランドU-21であるためでフェンスラインのスタメンでは唯一代表経験を持たない選手。
ただ、「ぽっぽや」生え抜きの若手であることや、右サイドも守れることから監督からは重宝されています。

Gary WoodsGary Woods
最後にGKも補強しました。ポジショニング、集中力、判断力以外のメンタルが散々ですが、、
「GKは頭で働くんじゃない!手を動かせ!」というGK経験者が聞いたらブチ切れそうな持論をかざして、監督が獲得を強行。
前GKのPhillipsくんは副キャプテン&U-18GKコーチを務めるチームの長老です。
このGk交代劇が吉と出るか、凶とでるか、大凶となるかw

こんな布陣でいよいよ2013シーズン突入やぁ~^^/
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

古代米監督

Author:古代米監督
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
